ブログトップ

身の周りのものをすこしずつ

susowake.exblog.jp

カテゴリ:暮らしのいろいろ( 98 )

赤ちゃん

a0157127_11492144.jpg


赤ちゃんが産まれました
毎日おっぱいのんで寝て泣いての繰り返しなのに
すくすく成長しています

a0157127_12465360.jpg


a0157127_12562875.jpg


a0157127_14201418.jpg


写真家の関谷さんが知らぬ間に撮ってくれた写真
家族みんなはいっていました

a0157127_1212881.png


sosoはしばらくの間、木、金、土の営業になりますので
宜しくおねがいします
10月11(土)12(日)は大阪の阿倍王子神社でのみのり市に
家族みんなで出店しますのでお近くの方はぜひ〜◎
[PR]
by su-sowake | 2014-10-05 13:06 | 暮らしのいろいろ | Comments(0)

日々

先月の春分の日のsosoのひととき
おいしいごはんに素敵な歌声
薪でごはんを炊いておにぎりもつくりました
お子さん連れのお客さまがたくさんで
にぎやかでたのしい一日になりました
参加くださったみなさま、ありがとうございました!

a0157127_20264080.jpg


4月にはいって両側にある桜も満開
お店がおわってすこしだけお花見
大きなしだれ桜も通りにある桜並木もとってもきれいでした

まだまだ改装がはじまったばかりの工房
来年は桜の季節に合わせて
お花見ピクニックができれば〜とおもっています

a0157127_20374385.jpg


a0157127_20362894.jpg

[PR]
by su-sowake | 2014-04-03 20:42 | 暮らしのいろいろ | Comments(0)

日々


色いろならべておままごと
a0157127_22371769.jpg


玄関の掃き掃除
a0157127_22294694.jpg


ここたろうとお話
a0157127_22315155.jpg


ミシンをカタカタ
a0157127_22331087.jpg


今日のお絵描き
a0157127_2234860.jpg

[PR]
by su-sowake | 2013-10-24 22:33 | 暮らしのいろいろ | Comments(0)

日々

すこし時間ができてきたのでさじのワンピースを
涼しげ〜

a0157127_2019184.jpg


a0157127_20185157.jpg


春先につくった水玉のパンツ↓
ポーズをとっております

a0157127_20234749.jpg


a0157127_2025251.jpg


前と後ろに顔の刺繍

同じ生地でお手玉も〜
大人から子どもまで皆に人気です◎

a0157127_20265547.jpg

[PR]
by su-sowake | 2013-07-24 20:29 | 暮らしのいろいろ | Comments(0)

日々

4月5月6月
あっという間にすぎて7月
昨秋から続いてた展示、イベントがやっと終って
気持ちにも身体にも余裕が

さじも5月で二歳になって毎日毎日元気でにこにこ
障子の張り替えも〜

a0157127_14403860.jpg


豆の皮むきも

a0157127_14463910.jpg


毎日夢中でお絵描き

a0157127_1448120.jpg


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

5月の蒲郡で行なわれた森道市場 

a0157127_1450172.jpg

 
a0157127_14501779.jpg


a0157127_1452935.jpg


長い階段を登った秘境という場所に出店させていただきました
出会いもたくさん
ありがとうございました〜

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

6月奈良のコバトさんで「日々のすそわけ」
もう何年も前、京都の展示の時に出会ったコバトさん
笑顔が素敵で、ごはんもおいしくて そして奈良!
たのしい展示になりました

a0157127_1511942.jpg


a0157127_151877.jpg


奈良で暮らし始めた深田ちひろさん
奈良公園近くの商店街にpicniqueというお花のお店をはじめています
コバトさんで「花とギタレレ」ライブをしてもらいました〜

a0157127_15115719.jpg


a0157127_1514010.jpg


さじは年末のライブではできなかった手拍子ができるように
「ちーちゃん!」のかけ声も

展示やイベントの度に一緒に出掛けるさじ
お客さんにも覚えてもらって
沢山の人に育ててもらっています◎
[PR]
by su-sowake | 2013-07-04 15:26 | 暮らしのいろいろ | Comments(0)

近所のお寺の早咲きのしだれ桜
今朝みにいったら満開でした

a0157127_16492591.jpg


a0157127_164744.jpg


a0157127_16471158.jpg


芝生にうつる影もっとてもきれい
[PR]
by su-sowake | 2013-03-22 16:51 | 暮らしのいろいろ | Comments(0)

日々

暖かくなってさじと庭で過ごすことが多くなりました
暑くなるとたくさんの虫がでるので
庭でのんびりできるのは今だけ

a0157127_21102746.jpg


今年もミモザのリースをたくさんつくりました

a0157127_21104858.jpg


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

先月行った旅行 上海、ベトナム
普段あまり行けない水族館や動物園に

a0157127_21172258.jpg


a0157127_21174157.jpg


a0157127_21175566.jpg


a0157127_2123593.jpg


a0157127_21243319.jpg


おいしいものもたくさんたべてよい冬休み
来年もあったかいとこにいきたいなあ
[PR]
by su-sowake | 2013-03-19 21:27 | 暮らしのいろいろ | Comments(0)

日々

木の実やお花をいろいろ集めて
リースをたくさんつくっています

23日からはじまる木と森の展示にむけて、
それから岐阜のsabotさんに今年もいくつかお届けしました

a0157127_2053819.jpg


sabotさんであつかってもらうのは今年で3年目
リースかいました、もってます!
といっていただくことが増えてうれしいです

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

夏前くらいにたのまれていたhacuさんのお店のカーテン
きもちのよい麻の大きな生地をえらんで作らせてもらいました
丸鉄でカーテンレールもつくって
設置するまでお店の雰囲気に合うかどうか、、
ずっと気になってましたが、◎

a0157127_20585396.jpg


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

お客さんと一緒に考えて作った鉄の棚

a0157127_2161691.jpg


ピカピカのステンレスやプラスチックはありそうですが
鉄のものはなかなかないです
脱衣場のタオル置きにされるとのこと
キッチンやリビングでもつかえそう


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、



a0157127_21105781.jpg


最近はききとれないけどいつもなにかいってます
試しにつくった木の机
ベビーチェアにぴったりでひとまずさじ用に

a0157127_21135491.jpg


急にさむくなるからといそいでストーブフェンスもつくる

a0157127_211697.jpg


毎日いろんなものができてます
あっという間の毎日
[PR]
by su-sowake | 2012-11-14 21:18 | 暮らしのいろいろ | Comments(0)

あそぶ



子ども同士はやっぱりたのしいみたい

a0157127_213754100.jpg


a0157127_21392069.jpg

a0157127_21412291.jpg


a0157127_2142171.jpg


a0157127_21434160.jpg


またあそんでねー

a0157127_2145737.jpg


あそんだ後は爆睡、、
ずっと物置のようになっていた2階
この夏やっとフローリングに 広々〜
[PR]
by su-sowake | 2012-09-03 21:52 | 暮らしのいろいろ | Comments(0)

身体を休める

5月からの工事
お風呂とお手洗いが一足先に完成!

a0157127_2332472.jpg


モルタルに丸タイル
ユニットタイプでなく
昔ながらのお風呂の作り方でつくってもらいました
今ではもうこんな風にお風呂をつくる事が少なくなったとか
大工さんも15年ぶりとおしゃってました

そういえば出産の10日前くらいまで銭湯に通ってました
スイカみたいな大きなお腹だったから
他の人もびっくりしてただろうなあ、、
京都のいろんな銭湯にいったり 
前の家は薪でたく五右衛門風呂(これも気持ちよかった)
色んな人のお風呂も借りましたが
やっぱり自分のお風呂がいちばん
リラックスの仕方がちがいますね

みんなが寝に行ってからゆっくり入らせてもらっています
一日の疲れがとれますね〜

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

今週は長距離バスに乗って友達がsosoへ遊びにきてくれました
お仕事しながらマッサージの勉強をしている友達
ハンドマッサージを〜としてもらっていたら足も腰も〜と
全身ほぐしてくれました

図々しくシャワーを浴びてだんなさんも、、

a0157127_23205318.jpg


西日を浴びてなんだかみているだけで気持ちいい〜

ここ数ヶ月ほとんどゆっくり休む事がなかったわたしたち
気持ちも身体もほぐれてリフレッシュさせてもらいました
ありがとうございました〜!

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

soso
7月16日(月、祝)営業いたします
お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ〜
[PR]
by su-sowake | 2012-07-12 23:26 | 暮らしのいろいろ | Comments(0)