ブログトップ

身の周りのものをすこしずつ

susowake.exblog.jp

カテゴリ:soso( 7 )

sosoのひととき

こないだのsosoのひととき
小さなお客さんも何人か
久しぶりにおいしい楽しい時間になりました

a0157127_22271164.jpg

a0157127_22281451.jpg

a0157127_22290182.jpg

次はすこし暖かくなるころに~

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

最近ソファーに座れるように
倒れないよう側でみまもってくれてるおねぇちゃん

a0157127_22315945.jpg

[PR]
by su-sowake | 2015-02-06 22:24 | soso | Comments(0)

楚々として

sosoでのはじめての展示
毎日たくさんのお客さまにお越しいただきました

a0157127_03311875.jpg


a0157127_03321769.jpg


お昼ごはんも毎日少しずつ

a0157127_03331506.jpg


お子さん連れの方も多く
さじも毎日あそび疲れるくらい

a0157127_03361959.jpg


ありがとうございました~

[PR]
by su-sowake | 2014-07-02 03:28 | soso | Comments(0)

おしらせ

soso
3月29日(木)はお休みさせていただきます

HP  木と森 追加しました
滋賀県長浜にできるお店
sosoとはちがう雰囲気のお店ができそうでたのしみです


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


もうすぐ春がくる と思いつつ
やっぱりまださむい、、
近所の桜が咲くのももうすこし先なのかなあ

桜の前に咲く花
小さな黄色の花がほんとに かわいくて きれい
今年もたくさんミモザ分けていただきました

a0157127_16195360.jpg

a0157127_16214323.jpg

a0157127_16245934.jpg


リースをつくって
部屋の中にもお庭にもたくさんかざって
よけいに春まちどおしい
[PR]
by su-sowake | 2012-03-22 16:30 | soso | Comments(2)

sosoおしらせ


soso臨時営業のお知らせ
3月20日(火、祝)営業いたします



a0157127_14123478.jpg



今日は桃の節句
豪華な雛飾りはだしてませんが
頂き物のちいさなうさぎのおひなさまと
布をくるりと丸めたものを少し前から飾っていました
物心つくまではこんな感じでいいかなあ



、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、



家の近くにある靴下やさんのhacuさん
先日gp53でレジカウンター台と照明を作らせていただきました
鉄脚に杉板、引き出しの取手も鉄で手作り
天板は折りたたみ式で大きくなります

お家に合わせていろいろ作らせてもらいますので興味のある方
お気軽にお問い合わせくださいませ〜

a0157127_14305140.jpg



hacuさんはオリジナルの素敵な靴下色々ならんでいるので
sosoと合わせでどうぞ(営業日に注意!)
赤ちゃん靴下がかわいくておすすめです◎
さじも毎日はいています

先日きてくれた赤ちゃんもhacuさん靴下はいてたなあ
さじと赤ちゃん語であうあうと
またあそんでね〜

a0157127_14402568.jpg

[PR]
by su-sowake | 2012-03-03 14:47 | soso | Comments(0)

sosoおしらせ

毎日寒い日が続いていますが
今日は雨が降って少しだけ気温が高くなっているようです
それでも家の中はじっといると寒いので
お越しの際は暖かくしてどうぞ〜

臨時営業、休業のおしらせ
2月11日(土)
2月18日(土)お昼ごろから夕方までopenします

2月20日(月)はお休みさせていただきます


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


最近床にころがしておくところころ移動してます
ストーブを使っているので目が離せません
気を紛らわすためにペットボトルに豆をいれてあげたおもちゃ
マラカスのように振ったりマイクのようにもって大声だしたり
それから木のお玉やにんじんにみかん 牛乳のパック
どれも触り心地がちがって おもしろいらしい
お店にいけば子どものおもちゃはたくさん売ってるけど
今はまだこんな感じで大喜びです

そのうち アンパンマンかって〜 とかなるんでしょうね〜

a0157127_12532049.jpg


a0157127_1301350.jpg
[PR]
by su-sowake | 2012-02-06 13:02 | soso | Comments(0)

soso

自宅ではじめましたお店 soso
わざわざお越し下さる方もいてうれしいです

土日がおやすみですが事前に連絡くだされば
開けさせてもらっております
今週は17日の土曜日13時ころからopenします

a0157127_16112797.jpg


珈琲と甘いものもあります
今日は全粒粉のアップルパイ
手作りの真鍮フォークと木のトレー
(こちらも販売しています)


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


ここたろうとさじは
最近寒いからか夜はいつもくっついて寝てます

a0157127_16184632.jpg

[PR]
by su-sowake | 2011-12-15 16:22 | soso | Comments(0)

soso

兼ねてよりすこしずつ準備していました
お店 soso(そそ)を
明日11月7日からひっそりはじめることになりました

詳細

a0157127_22595617.jpg


まだまだ手を加えるところ
不備なところがたくさんありますが
毎日の生活を積み重ねるように
すこしずつ形になっていければなあとおもっています

お近くにお越しの際にはお立ち寄りくださいませ〜
[PR]
by su-sowake | 2011-11-06 23:09 | soso | Comments(2)